turbulence.

叫び通すだけさ できるだけ潔く

#CHIYU さん出戻りハイわたし、“オール AMA ニッポン”全部聞く

ので、気に入った回のメモです。

2019/1/25 #000

https://amagasaki-rockstar.com/movies/26173
記念すべき初回。まだジングルがフリー音源。『尼ロックやらかします!』の代替って位置づけだったのか。聖誕祭の曲決定が遅い美月くんに悩まされるのも仲良しご家族のお話もこの頃から。

2019/10/21 #001

https://amagasaki-rockstar.com/movies/33953
早速ラジオ名をど忘れ。FS旅行の鴨川シーワールドの話。日本にいるシャチの名前はすらすら言える。プラべで行ってもスタンプラリーをする。

2019/12/12 #004

https://amagasaki-rockstar.com/movies/35659
過去グッズのなめパンのノートなどを落書き帳用に甥っ子姪っ子に送る。シールがお気に入り。相変わらず美月くん聖誕祭の曲が決まっていない。時期をズラすことを検討するもPENICILLINのツアーと被るので八方塞がり。ホットゆず・ホットレモンの原液にお湯とマヌカハニーを入れて飲むのにめちゃくちゃハマっている。

2019/12/31 #005

https://amagasaki-rockstar.com/movies/36068
ソロの周年はいつなんだ問題。“Seven Deadly Sins”が発売したから4/25にしたいけれども。

2020/4/11 #007

https://amagasaki-rockstar.com/movies/39667
蓋絵とロゴができている!自粛期間に大掃除。『あいのり』を真似て機材車に貼っていた“ナナ”時代のチェキや、高校時代に公民館を借りて白塗りメイクでライブをした時の写真が大量に出てきた。

2020/4/27 #010

https://amagasaki-rockstar.com/movies/40309
“Egoistic GAME”の制作秘話。イントロのデモが段階的に聞ける。

2020/5/3 #013

https://amagasaki-rockstar.com/movies/40437
“apathy house”のベース上げバージョン。

2020/5/18 #018

https://amagasaki-rockstar.com/movies/40974
“apathy house”のベース解説。実際に楽器を弾きながら、チューニングを合わせるところからとても丁寧に説明。最近の忙しさを思うと、コロナ禍で時間がありそうなの味わい深い。

2020/5/20 #019

https://amagasaki-rockstar.com/movies/41311
サックスを演奏するきっかけの話。

2020/5/29 #022

https://amagasaki-rockstar.com/movies/41468
“Egoistic GAME”のベース上げバージョン。

2020/6/3 #023

https://amagasaki-rockstar.com/movies/41994
Instagramのストーリーズで質問した「好き(おすすめ)な映画・アニメ」。『ダンベル何キロ持てる?』を勧められているの笑う。絵的に入りづらかったけれどいざ見始めたら『弱虫ペダル』が止まらなくなった。舞台版に谷水力くんが出ている。

2020/6/5 #024

https://amagasaki-rockstar.com/movies/42060
「好き(おすすめ)な映画・アニメ」の続き。『ギャルと恐竜』を勧められているの笑う。タイバニとかあの花とかコードギアスとかの名前が挙がって、なんかたぶんファン層が私と同世代なんだよな。4:10頃からうたプリA3の流れからアイナナって言っている!アニナナ2期が止まっていたくらいの時期じゃないか?1期の時、陸くんがミリダラの串刺しベリーのパーカーを着ていて、当時武瑠くんも呟いてくれてて、確か一瞬再販とかしてたんだよね。ちゆくんたぶん見ていなさそうだけれど 笑 『ジョン・ウィック』、2の日本版主題歌に“AGAKU”が使われていたよね。

2020/7/5 #029

https://amagasaki-rockstar.com/movies/43289
コロナ禍に見た映像作品の話。『トイ・ストーリー』の4巻までセットが家にある。幼稚園の劇で『赤ずきん』のオオカミ役。

2020/8/5 #033

https://amagasaki-rockstar.com/movies/44585
ストーリーズで聞いた「みんなが見ているテレビ番組」の話。ストーリーズに翻弄されるちゆくん。『MIU404』の名前が出た!

2020/10/15 #045

https://amagasaki-rockstar.com/movies/47474
GLAYのハロウィンライブにベーシストとして参加することが決定。浮足立っていてかわいい。

2020/10/21 #046

https://amagasaki-rockstar.com/movies/47677
ファンからの質問コーナー、「腕にラインが入ったジャージパーカーが気になる」と言われて、「どれだ?」となって「見てくる」「見て来た」。かわいい。

2020/10/26 #047

https://amagasaki-rockstar.com/movies/47853
リアルタイムで夢診断。

2020/10/30 #049

https://amagasaki-rockstar.com/movies/48098
GLAYのハロウィンライブを前日に控えてそわそわ。かわいい。

2020/11/9 #050

https://amagasaki-rockstar.com/movies/48512
GLAYのハロウィンライブを終えて。「できません」は言いたくなかった。

2020/11/12 #051

https://amagasaki-rockstar.com/movies/48655
美月くん初登場。弟嫁さんがちゆくんに興味を持っているらしくCDをもらいに来た流れでラジオをやらされる。GLAYのハロウィンライブを見た感想など。ちゆくんの実家の親戚の集まり事情に詳しい美月くん。

2020/12/25 #055

https://amagasaki-rockstar.com/movies/50181
クリスマスの話。ちゆさんたですよ。両親がちゃんとやってくれたし、心が綺麗やから結構サンタを信じていた。プレゼントを見つけてからは弟や妹のサンタをやらしてくれ!と言って枕元にプレゼントを置いていた。

2021/1/6 #058

https://amagasaki-rockstar.com/movies/50885
ストーリーズで募集した「2021年の抱負」について。ちゆさん彼氏になって!「バンドマンはやめな~」

2021/1/7 #059

https://amagasaki-rockstar.com/movies/50958
ストーリーズで募集した「2021年の抱負」について続き。ツッコミのテンポが良くて聞いていて楽しい。

2021/1/17 #060

https://amagasaki-rockstar.com/movies/51229
ストーリーズで募集した「2021年の初夢」について。これもテンポ良くて楽しい。

2021/3/19 #067

https://amagasaki-rockstar.com/movies/53931
人助けをするちゆくん。

2021/3/27 #068

https://amagasaki-rockstar.com/movies/54221
ご近所に住んでいるミュージシャンと交流話。

2021/4/7 #070

https://amagasaki-rockstar.com/movies/54672
納車動画を上げるよのお知らせ。「~しときますように、よろしくどーぞ」の言いまわし、好き。

2021/5/7 #073

https://amagasaki-rockstar.com/movies/55886
美月くんがゲスト。20分くらい話しているw

2021/6/7 #076

https://amagasaki-rockstar.com/movies/57222
6月7日は何の日かご存じですか?身内に会えないこの状況はなかなかツラいけれど、俺にはあなたたちがいるんで大丈夫ですよ。

2021/7/17 #081

https://amagasaki-rockstar.com/movies/59293
“Bad Star Party”を終えた感想、玲夏ちゃんと意見交換出来ていろいろ変えた、新曲めっちゃ良い。

2021/9/7 #086

https://amagasaki-rockstar.com/movies/61489
The THIRTEENのサポートの話。ベースが大変な曲が多くて真緒さんに「ちゆはベースがちゃんと弾けるんだよというのをみんなに見せたい」意図があったのかも。期待に応えたくて完コピをがんばった。イヤモニを作ってみようかな。

2021/9/10 #087

https://amagasaki-rockstar.com/movies/61602
すっかりサブレギュラーの美月くん、登場と同時に動画に画像が反映されるの細かい 笑 ちゆくんは行けなかったのでなぜか一人で黒フェスに…。The THIRTEENを完コピしたのをべた褒め。

2021/9/27 #089

https://amagasaki-rockstar.com/movies/62339
前回声が限界過ぎたのでさすがにツッコみを受けた。PENICILLIN、まだまだやっていない曲があるのですごい。「記憶力を維持するガム(中高年向け)」にすがってがんばる。

2021/10/27 #092

https://amagasaki-rockstar.com/movies/63814
人助け?巻き込まれ?ちゆくんシリーズ。事故には気を付けようね。エストレヤの説明動画まだ撮っていないけれど落ち着いたらね。PENICILLINの曲はまだ来ていません!

2021/10/30 #093

https://amagasaki-rockstar.com/movies/63816
“Keep it real”を初公開。話に出てくる雑誌はこれのこと。

2021/11/17 #095

https://amagasaki-rockstar.com/movies/64739
1st フルアルバム“SCREAM on the WALL”リリースに向けて。すごく頑張ったけれど重大なミスがある。

2022/1/17 #102

https://amagasaki-rockstar.com/movies/67355
コロナ療養中。声しんどそうだけれど心配しないでね。インストアなどに備えて美容院に行って脱いだらすごいんですみたいなインナーカラーにした。のに、おしゃれをして寝込んだ。実家やみっちゃんがごはんを送ってきてくれた。

2022/2/7 #104

https://amagasaki-rockstar.com/movies/68292
The THIRTEENサポートの話。リハを増やしてもらったけれど逆にやること増えたよね。求められたら+αで返したい。本番直後のThe THIRTEENさん。

2022/2/17 #105

https://amagasaki-rockstar.com/movies/68679
PENICILLIN、めっちゃ曲ある。O-JIROさんが弾いた曲をリストアップしてくれているらしい。ソロ最初期ぶりくらいガッと重なっていて人生ピークくらい忙しい。ソロの制作、おちゃろくドラマ撮影と舞台稽古、GREMLINSのツアーもあった。GREMLINSライブが終わって舞台稽古のため一人新幹線で帰りながら、染谷くんの映画を見てタイアップ曲の歌詞(“愛欲の華”)を書いていた…忘れもしない…。

2022/2/27 #106

https://amagasaki-rockstar.com/movies/69044
PENICILLINとKIRITOさんツアーが重なって100曲くらい覚えることになりそうでやばい。どうやって覚えているんですか?とよく聞かれる。「歌詞を見ないでカラオケで歌ってって言われている感じなんですよ」。

2022/6/17 #118

https://amagasaki-rockstar.com/movies/74295
ヴィジュアル系主義フェス」の感想。アリス九號.の「RAINBOWS」でP缶の壁をぶち破った(物理)思い出。夢占い。

2022/8/7 #123

https://amagasaki-rockstar.com/movies/76172
「れか生誕祭2022」の感想。この流れで
ツインテールをやって欲しそうにこちらを見ている玲夏ちゃん(人数分エクステを用意済み) 笑

2022/8/17 #124

https://amagasaki-rockstar.com/movies/76530
“Bad Star Party”SHIBUYA REX公演終わり、運転中のちゆくんに代わってラジオを進行するShunくんを助けるなぜかいる美月くん 笑
MIMIZUQさん見習わないといけない。

2022/8/27 #125

https://amagasaki-rockstar.com/movies/76832
ホームセンターで上手いこと水槽を購入。The THIRTEENとナナと3マンをやる。

2022/10/27 #131

https://amagasaki-rockstar.com/movies/79148
こうきくん聖誕のお話。姪っ子を幼稚園にお迎えに行ったらざわざわされた 笑

2022/11/7 #132

https://amagasaki-rockstar.com/movies/79574
LUV TRIANGLE”の感想。自分の音楽人生の全てを見て来た2バンドとの対バンだった。2023年暫くソロはやらないけれど年内にはできるようにがんばる。

2022/11/17 #133

https://amagasaki-rockstar.com/movies/79921
PENICILLIN、「パライゾ」のツアーについて。曲が来ないよね~明日リハだよ~笑
テレビに出演、海くんがベースに落書きしてくれた。

2022/12/28 #137

https://amagasaki-rockstar.com/movies/81478
2022年ラスト。2023年に向けて。

2023/2/27 #144

https://amagasaki-rockstar.com/movies/83826
無理やり美容室に行ってきれいなちゆさんになりました。怒涛の4日間だったけれど着いて来てくれたファンの子の方が大変では。

2023/3/11 #146

https://amagasaki-rockstar.com/movies/84356
PENICILLINツアーが始まる前にホテルから、3月9日の話。

2023/3/17 #147

https://amagasaki-rockstar.com/movies/84523
PENICILLINのツアー用に2日でめっちゃ曲を詰めた。自分で自分を褒めたい。みんなもっと褒めた方が良い。SuGの打ち上げをしたのでメンバーそれぞれの様子。みんな酒弱くなった?良いライブになるんじゃないかな。

2023/3/27 #148

https://amagasaki-rockstar.com/movies/84847
練習中だったのでベースを繋いだまま収録。

2023/4/7 #149

https://amagasaki-rockstar.com/movies/85324
10年以上前、knotlampのKEITくんと宅飲みをした時にべろべろで作ったデモが出て来た。意外といい曲。「ちゆバラード」。

2023/4/27 #151

https://amagasaki-rockstar.com/movies/86027
ソロ活動5周年。今後の予定。リセットではなくリニューアル。

2023/5/27 #154

https://amagasaki-rockstar.com/movies/86963
飲んでいたら急遽呼び出されてコーラスを録らされている美月くん 笑

2023/6/7 #155

https://amagasaki-rockstar.com/movies/87424
ストーリーズで募集した感想や質問にお答え。キリトさんのファンにとても褒められている。

2023/6/27 #157

https://amagasaki-rockstar.com/movies/88161
“あいすくりん”のデモ。

2023/7/17 #159

https://amagasaki-rockstar.com/movies/88814
情報解禁された“SLAPSLY”の話。最後、「CHIYUでしたって言ってしまうな」。

2023/7/19 #160

https://amagasaki-rockstar.com/movies/88936
PENICILLINの渋公お疲れさまでした。30周年おめでとうございます。SuGさん月間に入ります。5~6年やっていないと新曲!エンジニアからベース単体のレコーディングデータをもらったが…下手!笑 ちょっとは成長したのかな。

2023/7/27 #161

https://amagasaki-rockstar.com/movies/89156
SuGのツアーが始まるよ。ゲネライブの話。すごく練習しているみっちゃん。クリック入りやドラム抜きの音源を作ってあげた。

2023/8/7 #162

https://amagasaki-rockstar.com/movies/89599
SuGのツアー中。福岡でモニター落とした話。電車内で見かけたおじさんの人生にびっくりからの良い話!

2023/8/17 #163

https://amagasaki-rockstar.com/movies/90010
関西のライブの時に帰省して、淡路島のキティちゃんランドに行った。姪っ子ちゃんにスマホを渡していたら、SuGのグループLINEにちゆくんと姪っ子ちゃんの写真が誤爆。「触れていいのか…?」という空気に…笑 札幌で“Howling Magic”をやった。

2023/8/27 #164

https://amagasaki-rockstar.com/movies/90298
“Own weapon”の初期デモ。ギターソロをがんばるちゆくん。

2023/8/29 #165

https://amagasaki-rockstar.com/movies/90398
声がしんどそう。SuGの渋公目前。新曲の話。

2023/9/4 #166

https://amagasaki-rockstar.com/movies/90618
SuGが終わった。PENICILLIN前に録ろう。忘れてたとはいえ体が覚えていた。自由に出来て良かった。解散以降に関わってくれたスタッフから「SuGのライブって大変だね!」と言われた 笑 「あいつカッコいいからまたやりたいな」と思えるような活動をしていきたいよね。

2023/9/7 #167

https://amagasaki-rockstar.com/movies/90737
「黒フェス」に行った話。美月くんと相合傘 笑 勉強になった。ツアーも頑張る。アルバム、みんなギリギリに予約するよね?????

2023/9/19~9/25 #168~#171

https://amagasaki-rockstar.com/movies/91150
https://amagasaki-rockstar.com/movies/91219
https://amagasaki-rockstar.com/movies/91220
https://amagasaki-rockstar.com/movies/91223
ベストアルバムのインストを除く新曲のチョイ聴き&解説。「SLAPSLY、はじめます!」


www.youtube.com