turbulence.

叫び通すだけさ できるだけ潔く

来年のことを言うと笑わずにはいられない

だって、楽しみなことが多すぎる。

大晦日ですね。
みなさん2017年の振り返りとかされているので、わたしもやろうかと思ったのですが、それよりも未来のことを話した方が筆が進みそうだったのでそっちを先にやります!
この前友だちに『きしまって未来に生きてるよね』って言われて割と気に入っている。

楽しみなことひとつめ:アイドリッシュセブン

今年もずっと楽しくて、アイナナくんたちにはお金を惜しまない!って思いながら生きていたのだけど、来年はもっと盛り上がりそうでとてもワクワクしている。
盛り上がりそう、というか、もう既にいくつか盛り上がることが確定していてやばい。

まず、念願のアニメ化!
【公式】アニメ「アイドリッシュセブン」 | アニメ「アイドリッシュセブン」TVシリーズ 2018年1月7日より放送開始!

先行上映会で2話まで公開されて、嬉しかったけど放送日にちゃんとリアルタイムで盛り上がれるかな〜って心配していたら、まさかの1月1日に放送されるそうでびっくりした。3話も1時間あるみたい。すごい。
話数も17話で、1月7日に放送開始で、MX日曜22:30からという時間帯で、スピンオフシリーズもあって、って、既にアニナナが愛されすぎていて逆に不安になる。

原作の方も、ソロ曲プロジェクトが1年続くのと、ライブがあるのと、VRライブもあるのと、Vitaがあるのと、コミカライズ&ノベライズと、普通に3部のストーリーも続いてるしで、供給が過多すぎる。これが旬ジャンル。たのしい。

いろいろ思うところも多いジャンルだけど、それを超えられるほどの力があるコンテンツだと信じている。

2018年も絶対アイナナしようぜ!
【公式】アイドリッシュセブン

楽しみなことふたつめ:Chiyuくん

ソロデビューおめでとう。
CHIYU Official Site

今年の始め、アイナナの他にお金を惜しまないように決めたものが他に2つあって、それがSuGとAD-LIVEだったのだけど、そのSuGがこの前解散しちゃいました。
https://www.instagram.com/p/Bc7e3Xll0BE/
勇気をだして 一歩踏み出して#SuG #武瑠 #masato #yuji #Chiyu #shinpeiお疲れさまでした!

解散後はみんなそれぞれバラバラに活動しているのですが、私の推しであるちゆくんが、ソロデビューを決めてくれたので、これはもう精一杯応援したいなって思っています。

ちゆくん、音楽でのソロデビューを発表する前から『御茶ノ水ロック』への出演が決まっていて、まさかの2.5次元界隈への参戦だったのでひえ〜!って感じだったんですけど、ちゃんと1本、軸があるところから派生しての俳優業っていうことがわかったので、こちらも心置き無く楽しみだな、って思います。

この前のさしめしに染谷俊之くんと出ていて、お互いに異業種の話に新鮮みを感じながら喋っているのがとても素敵だな、と思ったし、おちゃろくもこれから盛り上がって欲しいです!あと谷水力くんも既に手懐けられてたみたいで笑った 推しが周りから愛されているのが嬉しいよ。

SuGの他のメンバーの活動とか、この前のV6岡田くんの結婚とか、昨日のでんぱ組.incとか、去年の狂くんとかを見て思うのですが、推しと私の進みたい方向が重なることって、奇跡みたいに幸せなことなんじゃないかなと思うので、享受できる時に享受しつくしたいです。

楽しみなことみっつめ:既に決まっている現場色々

風男塾(仕事休んで両部行く)
・モブサイコ舞台(誘ってもらった)
・チャオベラ(とても良席らしい)
雪組(新生雪組初めて見る)
あんステ(チケット取れた)
歌広場淳くん握手会(東京2部どちらも行く)
・松ステ(チケット取れた)
ゴールデンボンバー(ホール公演取れた)
劇団四季(ママに誘われた)
月組(同上)

行きたい現場
・ちゆくんのFCイベとソロツ
・WKWKproject
・おちゃろく舞台
・松ステのライブ
・アイナナのライブ
・アイナナのVRライブ
・満天ライブ
月組サンファン
・AD-LIVE

我ながら人生楽しそうである。
ライブも舞台も誘われたら軽率に付いて行くのでみんなよかったら誘ってください。

今週のお題「2018年の抱負」 としては、
今までは参戦!観劇!たのしかった!ってだけだったのだけど、今年は何かその後に自分の身になるようなことに繋げられたらいいな。それがどういうことかはまだ具体的にわからないけど。

わたしのお友だちと推しのみなさま、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。だいすきです。

さて、今日はこれからスタライと、Aqua Timezのカウントダウンだよ〜!よいお年を!