turbulence.

叫び通すだけさ できるだけ潔く

推しが結婚して2年が経った

本日8月30日は、私の推しであるゴールデンボンバー歌広場淳くん&松本潤くんのお誕生日です!おめでとうございます!!

潤くんも推しなんですけど、今日は淳くんの話です。

淳くんは、私が初めて経験した『推しの結婚』でした。
当時ニュースを聞いた時はそれなりにショックで、大きな隠し事をされていたことが悲しかったし、ツアー中の発表だったことに怒りも覚えたし、「今まで通り淳くんのファンを続けられるだろうか」と不安になりました。

ゴールデンボンバー結婚』の文字がスポーツ紙の一面に踊った、2016年7月22日から約2年。
今の私は、相変わらず淳くんが好きです。そしてたぶん、結婚したからこそ、好きでいれた部分もあるのかな、と思います。
そこで、淳くんの誕生日に寄せて、それが何故なのかをまとめてみることにしました。

推しが結婚した人、推しが結婚しそうな人、推しの結婚なんて耐えられない!!!!って人へ、こういう考え方もあるよ!と眺めていただけたら嬉しいです。

〜推しが結婚して良かった理由〜

①推しの顔、今が一番良い

とりあえず直近の推しを見てください。

キャンさまと並んでも顔が良い

顔良くない!?!?!?うたひろの癖に!!!

すっぴんもかわいい

私は2012年の『一生バカ』大阪城ホール公演がゴールデンボンバーのライブ初参戦だったので、もう6年くらい淳くんの顔を見続けているのですが、間違いなく今が一番かっこいいです。

 

これとか不健康そうすぎません?この年は『脱ヒト』的なことを言っててちょっとさみしかった。

 

ふとした写メが自信なさそうに見える。

 

4年前の今ごろ。

 

今。

ね!?!?今が1番かっこよくないですか???
健康的に見えるし顔色が良い!!!

で、これが何でかというと、たぶんちゃんとご飯を食べてるんですよ。

私が実家から出て思ったことなんですが、『ちゃんとしたごはん』って割と人生の中でプライオリティ低くなりがちなんですよね。特に淳くんの料理センスだと自炊してても…って感じだろうし。
(『歌広場淳 料理』でググってください。)

ただ、これも経験則なのですが、結局健康で前向きに生きる1番の方法って、ちゃんとごはんを食べてよく眠ることなので…推しの家にちゃんとしたごはんを用意してくれて、食べさせてくれる人がいることが、すごくありがたいなあと思います。

ヴィジュアル系、不健康なジャンルだけど、不健康って健康が前提にないとエンタメにならないからね。これからも健康でいてください。


②推しに絶対的な味方がいるという安心感

最近『これだ!』と思ったツイートが流れてきたので紹介します。 

淳くんも今この方と同じように思えているなら、私はとても幸せです。

ゴールデンボンバーの中で、淳くんはグッズが一人だけ余っていることを自虐するほどの不人気メンで、たぶん自己肯定感も低い人だと思います。

で、そういう人には、いくらファンが『好きだよ』って言っても、絶対に伝わらないんですね。届いてはいるんだけど、伝わってなくて、救いにはならないんだろうなって、もどかしく思うことがたくさんあります。

例えば、この前のツアーファイナルのアンコールの最後、『ハズレがすっぴんになる』演出のハズレくじを引いてしまって、「僕以外のメンバーがすっぴんになったほうが盛り上がったのに!!」と思って淳くんがステージ上で大号泣、っていうことがありました。
これに対して、いくらファンが「淳くんがすっぴんでも盛り上がったよ〜泣かないで〜」って本当に思ってて心から言っても、それは淳くんの救いにはならないんですよ。なぜなら、淳くんの頭の中の『僕以外のメンバーがすっぴんになったほうが盛り上がった』っていう前提は覆らないから。

あと、この前結構長丁場のラジオにピンに出演した時。
アシスタントの方が読み上げたメールを聞いた淳くんの第一声が、「この方はたぶん僕のファンではないと思うんですけど〜…」…ってアホか!!!!ファンじゃない人が地方の平日昼時間帯のラジオ番組にあんなメールを送るわけないでしょバカ!!!!(たぶん淳くんのファンというより、いつものリスナーさんなのかなー?って考えたんだと思うんだけど)(でもそれにしてはメールの内容はゴールデンボンバーの話だった(うろ覚え)ような気がするし、結局後から読み上げたラジオネームで淳くんのファンだということが分かるのでやっぱりアホです。)

まあ、ファンの『好き』も移ろいやすいものだとは思うので、今更伝わらないことに不満なんてないんですけど。でも、だからこそ、淳くんが家に帰った時に、公式な契約で結ばれた『淳くんのことをめちゃくちゃ好きな人間がいる』ことは私の安心にもなるし、ありがとうこれからもよろしくお願いします、って気持ちになります。

それに、淳くんが前より安心できているから、今までより自由に活動もできているように見えるし、お仕事の幅も広がってるなって思います。ちょっと前までは、それを見て『ゴールデンボンバー』から離れていきそうな気がしたので少し不安だったのですが、先日発売の"Rock and Read"を読んだら払拭されたので大丈夫です。とりあえず、今日のVS嵐が楽しみです。


ゴールデンボンバーさんからの扱いが適度

淳くんの結婚が報告されてからの心配事の一つに、『ゴールデンボンバー内でこの件をどう処理するのか』っていうのがあったのですが、今のところ、腫れ物に触るようにするでもなく、イジりすぎるわけでもなく、ちょうどいい距離感かな〜って思ってます。

この2年間で『淳くんの嫁』ネタが出たのって、当時のツアーで結婚報告した時と、この前のアルバムの特典映像内で、キャンさまが酔った勢いで\淳くんの嫁とセッ久/って言い放ったことくらいな気がする…私の観測範囲だと…

先日のニコ生でも、けんじさんが『ちゅるりん(隠語)週何回してる?』って話題を振ったとき、淳くんは答えにくそうにしていて、私は『嫁いるしな…』って思ってて、コメントにも『嫁いるしな…』って書かれてて、どうするのかと思ったら、淳くんすっ飛ばしてキャンさまが答えてくれて、鬼龍院さんでちゃんとオチもついて…ってまとまってたので良かったです。ただ、嫁下ネタに巻き込まれすぎなので、淳くんはちゃんとフォローして逃がさないようにしてくれたらと思います。


以上!長々と書いてきましたが、要は今日も推しが元気で顔が良いので、生まれてきてくれてありがとう!って話です!
淳くん、お誕生日おめでとう!ここまで書いたのに明日離婚してましたとか報告されると笑えないので、末永くお幸せにな!!!