turbulence.

叫び通すだけさ できるだけ潔く

おそ松さんでわたしが好きな話まとめ

テレビアニメ『おそ松さん』2期始まりましたね!わーい!

早速1話につき3回くらいは繰り返して見ているのですが、この先もお気に入りの回を思い出せるように、特に好きなお話をメモしておこうと思います。ちょっと落ち込んだ時に一人で眺めてニヤニヤする完全に自己満足用です。

1期も今ちょっとずつ見返しているのでちょっとずつ追加していきます。

 

 

1期

  • 1期1話「復活!おそ松くん」

・録画したの実家から持って来たよ

 

・『ナルシスト通り越してサイコパスだよ!!!』
・『 ヒジリサワ↓ショウノスケ↑ダー!!』
・『なんか怖くない?』

 

  • 1期2話「就職しよう」

・『これ今日のアジェンダです』って普通に使う業界で仕事してるよわたし
・いい表現を書いとく一松くんかわいい
・間接ケツって言いながら笑う自由くん

 

  • 1期2話「おそ松の憂鬱」

櫻井孝宏の声芸
・『お兄ちゃん寂しがってるよ〜』

 

  • 1期3話「こぼれ話集」

・「キラキラネーム」
・「パチンコ警察」、よく見たら年中じゃん
・「10月31日」、イヤミさん

 

  • 1期4話「シェーの練習」

・イヤミさんかわいい

 

  • 1期4話「トト子なのだ」

・hide松な一松かわいい

・「十四松、卍固め

・いま思うと、植チョロの「ものの例え〜!!!」のツッコミ、「話の流れ〜!!!」に似てたんだな

 

2期

・開幕イヤチビがかわいい
・いちぴのデコピン200円って安くない???
・ちゃんとした十四松がかわいい

 

  • 2期2話「祝・就職!!」

トッティが潔く乳首をちぎるのすき

 

  • 2期2話「超洗剤」

・前半がイヤミさん回
・内蔵に個性が出てるのかわいい
トッティがカラぴを描いておそ松兄さんがチョロを描くのが良い

 

  • 2期3話「チョロ松と一松」

・まさかの年中回
・神谷さんとじゅんじゅんの色んな演技がたのしめる
・ふたりになると素直にお喋りで出来ないことあるよね
・いっち、かわいいよいっち

 

  • 2期4話「流刑」

・いちぴの「流刑」の言い方がかわいい

・いちぴの「和歌でも読んでろ」も日本文学部出身としては刺さる

 

  • 2期4話「今年こそは」

・いちぴがんばったね…笑

パリピに囲まれる六つ子かわいそうかわいい

・あとEDが「イヤミ音頭」