turbulence.

叫び通すだけさ できるだけ潔く

キンプリを今更キメてきたので感想を記録する

タイトルの通り+予備知識ほとんど無いまま応援上映初見したというn番煎じネタです。

が、この感情を吐き出さずにはいられないのとできれば誰かに解説して欲しい
※ネタバレしてるので畳みます 

 

噂はかねがね耳にしていたキンプリ。今回、通常上映を見た友人が応援上映も見たいと言っていたので、このきっかけに乗らないと絶対映画館行かないと思って一緒に鑑賞して来ました。
 
~以下感想~
 
・見終えて確信したのは『これはリピーター増えるわ』。
ちょくちょく挟まる合いの手挟んだり*1サイリウムを推しカラーにしたり*2と、ドルヲタの琴線に触れる要素が多く、何度も通いつめたくなる感じ。
 
・数少ない予備知識の中では、『ケツからはちみつ』は想像してたより卑猥じゃなかった。ハトキャの「こころの種」みたいだった。それよりタイガくん*3とアレクサンダーの対決の時の衣装卑猥すぎない??
 
・三木さんはああいう悪役*4はまり役ですね。
浪川さんの管理人さんも喰えない感じでよかった。
 
・今年の個人的アニメ名言大賞3月度にノミネートにしたい*5フレーズがあったのに忘れてしまった…
 
・一番物申したいのはコウジくんです。神浜コウジ*6許さない。まず髪型がわたしのツボ過ぎますね許さない。
まず本編見てないにわか知識で恐縮なのだけど、紆余曲折あってオバレが結成してからのこの映画なんでしょ??それでこれからのオバレが見れる!って思いながら映画見に行ったらなんかもう一世は風靡し尽くしたみたいな感じであまつさえ無期限活動休止でしょ??ひどくない??
ヒロくんとカヅキくんが今後芸能活動休止することがコウジくんの口から説明されたのも許さない。コウジくんの巻き添えみたいな感じで活休させられるのに本人たちの口からはあれだけしか言葉もらえないの??許さない。
し、そのほんの直後にコウジくんがいたポジションにぽっと出の新人が入って『みんなを笑顔にする~!』とか言ってるのほんと許せない。まじ無理。モブ子ちゃんが『もうい↑い↓よ~!!!泣』って言ってたのほんとそれ。わかる。笑顔になんてしてくれなくていいんだよだってコウジくんいなくなっちゃうんだよ!?!?!?
ただ勘違いされたくないのはシンくんは何も悪くないしシンくんには何も怒ってない。むしろあんな空気の中引っ張り出されてきてパフォーマンスしなくちゃいけないなんて同情を禁じ得ない。それでも堂々とお客さんに煌めきを届けていて本当に凄いと思った。これからも応援する。
だからむかつくのはコウジくんなんだよ。だって自分がいなくなるの分かってたから、その後釜としてシンくんに個人レッスンしてあげてたってことでしょ??シンくんがいればエーデルローズは大丈夫、ってことでしょ??エーデルローズは大丈夫かもしれないけどコウジくんとオバレのファンの気持ちはどうなるの??許さない。
 
さてもう一度キメて来るか…

*1:CMから凄いらしいとは何となく聞いていたものの面白すぎた。そして『回想入りまーす!』のお姉さんありがとう

*2:後からWikipediaとかインタビューとか読んで知ったのだけど、オバレ以外ほとんど新キャラ?なんだね??乙女ゲーみたいにキャラクターがそれぞれ濃く解りやすくて、推しはすぐに決めやすかった。わたしは週変わりメッセージでユウくんに落とされました。

*3:心の中で豪炎寺くん(イナイレ)って呼んでた

*4:心の中でロックオン(ガンダム00)って呼んでた

*5:1月はヒース先輩(プリスト)の『マジ運命始まっただろ』。2月はおそ松さん」の『自意識ライジング』

*6:心の中で天童くん(イナゴ)と零さま(あんスタ)って呼んでた